ネコとカメラの日々

k10dphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 28日

・・夏のミッキーは・・

久しぶりです~~(笑)ミッキーでーす。
いやー、なんたって純毛なんで・・・
夏はきつい・・・
フローリングの涼しいとこに行ってはベターっと涼をとって
温くなってきたら別の涼しげな場所でベターっと・・・
ま、朝から晩まで狭い家の中で涼しい場所をさがしまわっています。(^_^;)
夜は皆が居るので居間のクーラーで涼めるのでソファーでシャキっと?(=^・^=)
d0104645_18584274.jpg


by oldmancamera | 2009-07-28 19:00 | ミッキー
2009年 07月 27日

・・布袋葵・・

d0104645_19372065.jpg


by oldmancamera | 2009-07-27 19:38 | 草花ありて
2009年 07月 25日

・・ボチボチ・・

先週末から連休を挟んで体調不良のため・・
予定していた撮影行もキャンセルして・・
ようやく動けるようになってきました・・
健康で動けることのありがたさは何ものにも代えられない・・
日頃の不摂生と言われれば・・・仰るとおりかも・・?m(__)m
しばらくストックで凌いで行かせてもらいます。(^_^;)
皆さんのところにもボチボチ訪問再開したいと考えております。(^0_0^)
d0104645_12183060.jpg


by oldmancamera | 2009-07-25 12:20 | 草花ありて
2009年 07月 17日

・・シジミチョウ・・

d0104645_205408.jpg


  暑中お見舞いもうしあげます

by oldmancamera | 2009-07-17 18:50 | 生きものたち
2009年 07月 15日

・・シャボン玉・・

d0104645_20522583.jpg


d0104645_20523991.jpg

シャボン玉飛んだ・・・
ポンっと弾けた・・・

by oldmancamera | 2009-07-15 19:51 | スナップ
2009年 07月 14日

・・悠久の時超えて・・

d0104645_2014467.jpg


d0104645_20141721.jpg


by oldmancamera | 2009-07-14 12:48 | 草花ありて
2009年 07月 13日

・・古代への想い・・

d0104645_15251768.jpg


d0104645_15342557.jpg


d0104645_15345131.jpg


by oldmancamera | 2009-07-13 12:47 | 草花ありて
2009年 07月 11日

・・行きあたりばっ旅・・

昨日は職場の釣り仲間(総勢7人)と三浦半島金田湾にキス釣りに行く予定だったが・・・
・・ついたところは沼津漁港であった・・・なんで?
(この日は南風が強く波浪が高くてボートが出ないことがわかったのです。)
d0104645_13185937.jpg

早朝の出発で朝食抜き(しっかり朝食を食べてきた者もいたが)だったので漁港の市場の一角に朝から開いている魚料理のお店「丸天」で、いくらうにぶつ丼・海鮮丼・てんぷら定食など(結構朝食としては重い食事だった・・)好き勝手な注文をしてエビスで乾杯!
d0104645_12593013.jpg

d0104645_12594967.jpg

車の運転は例によって運転の美味い・・上手いA山君なのだ。
飲めなくてゴメン・・酔ません・・m(__)m
キス釣りはできない・・ではどうするか・・
海の幸で朝食のあとは山梨県勝沼方面へ向う・・ 敵は勝沼ワイン蔵にあり!?
河口湖からひよどり超え(山越え)してついたワイン蔵で14の砦を攻めたのだ?
(1人500円でワイン14種類が試飲できるのだ)ある意味飲み放題?
d0104645_1301623.jpg

d0104645_1304336.jpg

d0104645_1305985.jpg

d0104645_1311857.jpg

d0104645_1324243.jpg

1人の落語(えーばかばかしいお笑いを一席・・)ではない!落伍者(酔い潰れ)も出さず買ったワイン1本を回し飲み(たちまち空に・・)し戦の疲れを蕎麦(この蕎麦屋は目だたない場所にあるがそばは美味い!=菱屋さん。)で癒して
d0104645_1332115.jpg

次の標的の桃を求めて一宮町あたりの農道を走っていたら、とある桃園わきで休憩中の園主を発見!
早速7人でおじさんと交渉開始(*^_^*)
そして軽トラの荷台にあった収穫したばかりの桃4箱半(約160個)を格安で分けてもらったのでした。
まー、園主のおじさんもいきなり7人の男たち(釣りのつもりだったので皆がTシャツに短パンビーチサンダルですから・・職業をなんと思ったかな?)に囲まれたのでビックリしたでしょう・・・。m(__)m
だいたいキス釣りがやむを得ず中止になった時はワイン釣りになるのがこの2~3年の恒例行事なんですが・・・相も変らぬ珍道中でした。(^_^;)
今回はコンデジ(SONYのサイバーショット)で撮影です。
桃園の写真撮り損ねたのが悔やまれる・・・(・_・;)

by oldmancamera | 2009-07-11 13:34 | まちを歩く
2009年 07月 09日

・・かげろふ・・

d0104645_20105155.jpg


d0104645_2011277.jpg


by oldmancamera | 2009-07-09 20:11 | 草花ありて
2009年 07月 08日

・・ヤブカンゾウ・・

d0104645_19121693.jpg
d0104645_19122784.jpg


by oldmancamera | 2009-07-08 19:13 | 草花ありて