ネコとカメラの日々

k10dphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:まちを歩く( 70 )


2015年 10月 06日

雨にたたずむひと

d0104645_19495231.jpg

雨にぬれながら~たたずむ女(ひと)がいる~??
d0104645_19512297.jpg

傘の花が咲く土曜の昼下がり~??
約束した時間だけが身体をすり抜ける~??
三善英史「雨」・・ものがなしいメロディラインが好きです。

by oldmancamera | 2015-10-06 19:54 | まちを歩く
2014年 04月 28日

・・祭囃子がきこえる・・

d0104645_1013591.jpg
d0104645_1013188.jpg

d0104645_1027423.jpg

d0104645_10222250.jpg

d0104645_101419100.jpg
d0104645_10144179.jpg
d0104645_1016560.jpg
d0104645_10161642.jpg
d0104645_1018020.jpg
d0104645_10194647.jpg

d0104645_10232499.jpg
d0104645_10233461.jpg

地元、入間市の愛宕神社の例大祭 室町時代から620年余りの歴史あるお祭りです。
天気にも恵まれて大勢の祭り見物の人でにぎわった二日間でした。
山車を引きましたが、結構重労働ですよ。
まっ、お神酒をいただいたりしてほろ酔いになりましたが・・・(@_@)
祭り会場を何回も往復して祭り明けの今日は足腰の筋肉が悲鳴をあげています…(^^;

by oldmancamera | 2014-04-28 10:28 | まちを歩く
2013年 12月 03日

・・TOKYO SKYTREE・・

d0104645_19163637.jpg


d0104645_1917943.jpg

  ↓左端にかすみの向こうの富士山が見えます。
d0104645_19174658.jpg


d0104645_191857.jpg


d0104645_19192218.jpg


d0104645_1920962.jpg


d0104645_19203124.jpg

  ガラス床からツリーの真下を見ることができます・・・(@_@)
d0104645_19204641.jpg

  高所が嫌いな人はぞっとするかも知れません・・・しっかり乗っちゃいましたよ(^.^)
d0104645_19205490.jpg

1日の日曜、写真部の仲間とスカイツリーに昇った!!
展望デッキまで昇るのに2,500円 その上の展望回廊に昇るのに1,000円でした。
天気は上々でしたが、遠くかすみがかかっていたのが残念
富士山がかすみの向こうに見え、近くは東京ドームの白い屋根がよく見えた。
日曜でかなりの混雑でしたがまずまず350mから450mの高みからの眺めは最高(=^・・^=)

by oldmancamera | 2013-12-03 19:32 | まちを歩く
2013年 08月 06日

・・熊本城・・

d0104645_9363991.jpg


d0104645_9365684.jpg


d0104645_937621.jpg


d0104645_9371472.jpg


d0104645_9373434.jpg


d0104645_9374974.jpg


d0104645_9375826.jpg


d0104645_938426.jpg

仲間との地方遠征馬旅も今年で8場目となった。
あと2場で全場踏破となる。
さて、何年後に達成できるかな。
残された人生の限りも近づいているしなー。
小倉から熊本まで足を延ばして日本三大名城の熊本城を見学してきた。

by oldmancamera | 2013-08-06 09:49 | まちを歩く
2013年 06月 11日

・・カルーセルエルドラド・・

d0104645_1738043.jpg


d0104645_17383138.jpg


d0104645_1739139.jpg


d0104645_17413254.jpg

としまえんの回転木馬、カルーセルエルドラドは、機械仕掛けの芸術的乗り物として
100年以上の歴史を持つ世界的に貴重な文化遺産として2010年8月7日に
『機械遺産』に認定されています。

by oldmancamera | 2013-06-11 17:48 | まちを歩く
2013年 05月 20日

・・HAMACAFE・・

d0104645_2014622.jpg


d0104645_2015693.jpg


by oldmancamera | 2013-05-20 10:12 | まちを歩く
2013年 05月 11日

・・係留・・

d0104645_17205163.jpg


d0104645_17264348.jpg


by oldmancamera | 2013-05-11 17:28 | まちを歩く
2013年 05月 09日

・・中華街の朝・・

d0104645_19522756.jpg


d0104645_19524926.jpg


d0104645_19531556.jpg


d0104645_19533266.jpg


d0104645_19535653.jpg


by oldmancamera | 2013-05-09 19:55 | まちを歩く
2013年 05月 07日

・・バザールっていうの?・・

d0104645_21255653.jpg


d0104645_21261191.jpg


d0104645_2126211.jpg


d0104645_21344984.jpg


d0104645_21351354.jpg


d0104645_21361143.jpg


d0104645_21362238.jpg

山手通りから雙葉小学校に向かう細い道で外人さんが主になってフリマではなく
バザールのような出店がたくさん出ていた。
手作りの雑貨や絵、革製品などなど連休で天気が良くてとあって細い道に人が溢れて
いたー。(^^;
なかなか、おもしろかったな。何か買えばよかったかなー。

by oldmancamera | 2013-05-07 21:40 | まちを歩く
2013年 05月 05日

・・中華街・・

この・・・人ひとひと・・・
d0104645_13503313.jpg


d0104645_13504357.jpg


d0104645_1351266.jpg


d0104645_1351338.jpg


d0104645_13514791.jpg


d0104645_1415661.jpg

馬さんのお店はお粥で有名なお店だそうです。
有名人が訪れた写真や色紙がお店の壁に貼ってあったりして、ほんとに有名で
美味しいんだと思いました。元巨人軍の王さんが訪れていた写真もありましたよ。
朝7時からお店が始まるというので、皆で6時ころから早朝の中華街を散歩して
(昼間から夜の中華街の喧騒とは全く違って近くの人がちらほらと犬を連れて散歩
していたり、清掃車が大量のゴミを収集していたり、カラスがゴミを漁っていたり
(朝はカラスの天国のようです。群れているのでこわいくらいでした。)
7時少し前に馬さんの店に行きました。
少し早かったのですが、入店させてくれましたよ。
鶏肉入りお粥を食べましたが、ほどよく塩味があって美味しかった~~(=^・・^=)
あっ、ほかにもたくさんの種類のお粥があります。
食べている間に、この早い時間なのにぞくぞくとお客さんが来店して、我々が食べ終わる
ころには、なんとなんと、店の外はもう、行列ができていたのには驚きました。
やっぱり、知る人ぞ知るお粥のおいしい店だったんですねー。
行かれた際は、ぜひこの馬さんのお粥食べてみてください!!(^.^)

by oldmancamera | 2013-05-05 10:53 | まちを歩く