ネコとカメラの日々

k10dphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ひとりごと( 75 )


2013年 12月 31日

・・よいお年を・・

とうとう、今年も今日一日となりましたねー・・・
振り返れば、世界中に大きな災害の多く発生した一年でした。
来年はそういう災害の少ない一年となることを願うばかりです。
この気ままな当ブログにご訪問いただいたみなさまのご多幸を心よりご祈念申し上げます。
良いお年をお迎えください。

d0104645_11393742.jpg


d0104645_11402478.jpg


d0104645_11421724.jpg


d0104645_21131171.jpg

今年一番感動したのは・・楽天イーグルスの田中マーくんの無敗の24連勝そして楽天初優勝と
オルフェーヴルのラストラン有馬記念ですねー
さて、大掃除も一応終わったし・・・
BSプレミアムでバック・トウ・ザ・フユーチャー1から3いっきに上映するので録画・・と・・後日ゆっくり鑑賞(^.^)
年越しそば食べて紅白歌合戦・・・除夜の鐘・・・なまでさだまさし・・・
毎年の年越しの過ごし方だね。(=^・^=)

by oldmancamera | 2013-12-31 11:51 | ひとりごと
2013年 11月 28日

・・燃ゆる紅葉・・その四・・

d0104645_16573624.jpg


d0104645_16575057.jpg


d0104645_1703234.jpg


d0104645_16581476.jpg

暮れなずむ秋  
 枯れ落ちるもみじ
  芽吹きの春を待つ眠りの冬 
  次の命の誕生を約束する大事な季節
   寒いのは好きじゃないが猫と一緒にコタツで春待ち人になろう・・・

by oldmancamera | 2013-11-28 16:05 | ひとりごと
2012年 11月 05日

・・ブルーインパルス・・

d0104645_1759113.jpg

3日に入間基地の航空祭があり、ブルーインパルスが秋晴れの空に絵を描く曲芸
飛行を披露してくれました。
が、一機がバードストライクで緊急着陸し、あとの曲芸飛行は中止となりました。
衝突の写真を見ましたが、機体の左前部の一部がはがれていました・・・
ぶつかった鳥の血が・・・
風防に当たっていたらどうなっていたか・・・
めったにないこととはいえ、危険と隣り合わせなのは間違いないですね。
操縦技術の見事さには見惚れてしまいますが。
住宅密集地の上空ですから安全第一ですね。

by oldmancamera | 2012-11-05 18:07 | ひとりごと
2009年 01月 01日

ハッピーニューイヤー!!

みなさん、あけましておめでとうございます!
まーた、ひとつ歳を積み上げてしまいました~~・・(^_^;)
それは、誰もかれも同じですって言われればそうなんですが・・・
だんだん、人生・・先が詰まってくるとこのひとつの積み重ねが重ーく感じられるのです。(^_^;)
でも、気持はまだまだ二十代!!・・・体力は・・まーそれなり・・(笑)
無理せず、でしゃばらず、趣味の写真の道をゆっくり歩いていきたいと思っています。
今年もいろんな出会いがあると思います。
一つ一つの出会いを大切に(特に花との出会いは一度きりと思い。)していきたいですね。

あー、朝の日差しは気持ちいいね~おかあさん・・・
d0104645_10495086.jpg

おとうさん、僕の背中で耳をあっためるのはやめてよ・・・
d0104645_1050774.jpg


ハイハイ、ミッキーや!あけましておめでとう。
今年も遊んでやっからなー・・
>それは僕が言うセリフだと思う・・ウン。

by oldmancamera | 2009-01-01 10:55 | ひとりごと
2008年 12月 31日

モモくん今年も暮れるよー・・

d0104645_16414267.jpg

おいおい、モモくんもう今から寝正月かい。(=^・^=)
紅白をみて・・除夜の鐘をきいて・・新年のあいさつをして・・夜ふかししよう・・(=^・^=)
来年もときどき、遊びに来ておくれヨン。(^0_0^)

by oldmancamera | 2008-12-31 10:14 | ひとりごと
2008年 11月 09日

モモくんお久~

A山家のモモくん、ひさしぶりだね。
元気にしてたかい。(=^・^=)
寒い季節になってきたから風邪ひくなよう。

ほんと寒くなってきました・・・寒いのは嫌いだー・・・気合だー!!?

d0104645_17251131.jpg

                       モモくん暖かそうだね・・・

by oldmancamera | 2008-11-09 17:40 | ひとりごと
2008年 02月 09日

モモくん2

モモくん2度目の登場です。
はて、なにやらかなしそうな目線だけど
どうしたのかな?
ウ・ン?リードをつけていますねー・・・
そうか、これからおつとさんかおっかさんに散歩に
連れて行ってもらうのかい。
早く連れってってーという顔かな(=^・^=)
d0104645_1617419.jpg

また雪が降ってるんですが、あーもー積もらないでくれー!
雪かきが大変なのだよ~~

by oldmancamera | 2008-02-09 16:25 | ひとりごと
2008年 02月 07日

よく降るなー

今年は雪がよく降るなー・・・
こういう年は、夏の暑さが厳しいのではないだろうか・・
寒すぎるのも暑すぎるのも なんにしても過ぎるのはよくないのだ!
今夜も湯たんぽ&ミッキーと寝るのだ・・
d0104645_18163147.jpg
d0104645_18164662.jpg
d0104645_18171289.jpg

上の3枚は職場の白木蓮の木の隣のハナミズキで、蕾が冷たそう・・

d0104645_18174298.jpg


by oldmancamera | 2008-02-07 18:39 | ひとりごと
2008年 01月 25日

桃太郎・・

車の運転の上手いAくんと二人の息子の名前は・・・あれーそういえば三文字名前でみな郎がつく。Aくんのこだわりがあるのだろうな・・・
女の子は郎ではないよ、可愛い(誰に似たのかな?)
そういうわけで(どういうわけ?)最近Aくん一家が飼いはじめたパグ犬の名前も桃太(郎)という。
モモとつづめて呼ぶこともあるんだねー。
散歩のときに桃太郎と呼ぶのはなんかはずかしい?本人(本犬)は自分はモモだと思ってるかもよ(=^・^=)
TVドラマ「結婚できない男」の隣の部屋の女の子が飼っていたのがこの犬で、なかなかいい演技もしていました。
愛嬌のある顔つきが可愛いらしかったので、このドラマがきっかけでパグ犬を飼う人がきっと大勢いたのではないだろうか。
犬や猫は人間ほど長くは生きない。
14、5年と思うが大事な家族の一員であることにかわりはない。
別れは必ず来るが今を大事に付き合ってやりたいね。

モモくん・・くつろぎのポーズですか?ハハハ・・・
d0104645_195036.jpg

おっかさんの携帯写真です。
これから、ときどきモモくんに登場してもらうかもです。

by oldmancamera | 2008-01-25 21:47 | ひとりごと
2008年 01月 21日

春よ来い来い!Ⅱ

今、外へ出てみたら雪がちらほらと落ちてきましたよ。
雲を透かして月がぼんやり見えるので、まー積もることはなさそうです。
d0104645_2252588.jpg


by oldmancamera | 2008-01-21 22:08 | ひとりごと