ネコとカメラの日々

k10dphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:馬ロマン( 36 )


2010年 07月 04日

・・オグリ銀河になる・・

オグリキャップ逝く・・
芦毛(あしげ)の怪物といわれた名馬・・ オグリに勇気をもらった人がどれけいただろう・・
最後のレースとなった1990年の有馬記念・・・ もう終わったと思われていたがわたしは勝利を信じていた・・・
4コーナーをまわりゴール目指してスパートする姿は確かにもういっぱいいっぱいに見えた・・・
だが、オグリは最後の気力を振り絞って走った・・・
先頭でゴール板を駆け抜けた・・・
オグリコールが耳に残っている・・・
02年9月、引退したオグリに会いに北海道の牧場に行った・・・ 
穏やかな顔のオグリがいた・・・ありがとうオグリ・・・
d0104645_11231358.jpg
d0104645_11232750.jpg
d0104645_11233914.jpg


by oldmancamera | 2010-07-04 11:39 | 馬ロマン
2008年 11月 30日

京都競馬場の誘導馬

いやー、最近体調不良で写真散歩に行けなかったので、しばらく蔵出し写真が続きます・・(^_^;)
これは、先日、京都競馬(エリザベス女王杯)に行ったとき、観覧席から撮った誘導馬たちです。
整列して軽い足取りで歩いていました。(=^・^=)
d0104645_16441194.jpg


by oldmancamera | 2008-11-30 16:53 | 馬ロマン
2007年 11月 11日

エリザベス女王杯 ウオッカ残念・・

ウオッカが病気(右寛跛行)で出走取り消しましたねー・・・残念ですがしっかり治療してもらいましょう。
そうすると今年のエリ女優勝は対抗人気のダイワスカーレットかな?
小生の注目馬はダイワスカーレットでしたから・・
先行してバテない走りは見ていて気持ちがいいんだなー
今回はアサヒライジングが先行して引っ張ってくれるはずで、その後ろをついてレースを進めれば、直線は必ず抜け出すと思ってるんですが・・・
距離も2200mは問題ないでしょう。
ダイワスカーレットからの3連複と思っていたけど3連単にしよう。
相手=1・4・8・9・12・13
では、レース開始を待ちましょう。

by oldmancamera | 2007-11-11 11:50 | 馬ロマン
2007年 10月 28日

天皇賞

昨日までの雨で府中の馬場状態はよくなさそうですねー
でも、強い馬は強い・・当たり前ですが・・・
1・12・13・14・15の絡みでしょうかねー・・
武かペリエかですが、ペリエで行ってみます・・
3連単
15-1・12・13・14-1・12・13・14
1・12・13・14-15-1・12・13・14
1・12・13・14-1・12・13・14-15
昨日のプラスを減らしたくないなー・・・
でも、競馬はむずかしいですから、慎重にかつ大胆にいきましょう!!
昨日は気持ちよかった~~、今までのうっぷんがいっぺんに晴れたものな~~
今日勝たないと、尻すぼみだよなー・・

by oldmancamera | 2007-10-28 13:45 | 馬ロマン
2007年 10月 14日

秋華賞&府中牝馬S

今日、急に府中競馬場へ馬券道場して来ました・・?例によって3人組でA指定席に陣取って1レースからバンバン入れ込んで勝負してしまって・・・
1レースから8レースまでは少ない資金で遊ぶと決めていたんですが・・・
まー、結果的に負けましたんですねー・・・
秋華賞は武のベッラレイア軸の3連単で負けて、府中牝馬Sもタイキマドレーヌなんか軸にして負けましたです・・・
素直になれないんですねー・・・ダイワとライジングを軸にしていればなんてことはない馬券だったんですが・・・反省しきりです・・・
次の菊花賞も府中へ行って馬券買うので、気を引き締めて勝ちますよン・・・な、A・T両君・・
(^^)

by oldmancamera | 2007-10-14 18:53 | 馬ロマン
2007年 10月 13日

鳴滝特別

今日は、京都第9レース「鳴滝特別」だけ
アドマイヤジュピタが断突の1番人気1.0倍だからねー 信用しましょう
3連単
1-2・7・9-2・3・5・6・7・8・9
1-2・3・5・6・7・8・9-2・7・9
で勝負しまひょ!!
あったりましたー・・・
1-8-7=5180円


by oldmancamera | 2007-10-13 14:45 | 馬ロマン
2007年 10月 07日

毎日王冠

さて、今日もプラスと行きますか??
まずは、
京都第10レース「花背特別」ですが
テンザンコノハナの1・2着軸の3連単
3-1・2・8-1・2・6・7・8
1・2・8-3-1・2・6・7・8
京都大賞典ですが
インティライミがぬけていそうですが・・・ポップロックからです
3連複でいこう
3-1・2・6・9 あまりいい配当にはならないねー・・
毎日王冠は、もう、ダイワメジャーです!!斤量が59Kでも来るでしょう!!
3連単で、一応1・2着固定でいくかな・・
1-3・6・8・12-3・6・8・12
昨日のプラスの勢いでー勝つぞーーー・・・


by oldmancamera | 2007-10-07 13:07 | 馬ロマン
2007年 10月 06日

今日から3日間開催

だって!資金が持つかなー?
今日、当たらないと厳しいなー
今日は二レースだけで、明日は毎日王冠で勝負かな・・・
東京第11レース「オクトーバーステークス」は激戦という感じなので、13番王様カゼノコウテイから3連複で手広く!!
13-2・3・4・5・6・7・8・10・11・12
京都第9レース「りんどう賞」は8頭立てで、前走レコード勝ちのエイムアットビップの1着固定の3連単
7-6・8・9-1・5・6・8・9
7-1・5・6・8・9-6・8・9
カモンカモン・・・

結果です・・
京都9レース 3連単 7-8-9=2430円×2=4860円
東京11レース 3連複 6-7-13=10350円
2戦2勝でしたー!!!
いやー、プラスになって明日あさっての資金はバッチリだぜい!!


by oldmancamera | 2007-10-06 16:24 | 馬ロマン
2007年 09月 30日

秋競馬GⅠ第1弾

さて、秋競馬GⅠ初戦は1200mの電撃戦ですが・・・
サンアディユが前走の勝ちが鮮やかだったので1番人気のようですが・・さて・・
メンバーががらりと変わってどうなんでしょうか?4倍台の1番人気って危ない??
そうであれば、やっぱり騎手で買うよりないでしょう?
武です!武からいきましょう・・・だめならだめでよしとします・・
スズカフェニックスの1・2・3着固定3連単
15-1・6・7・16の上位人気でいきましょう
昨日は負けました・・・前日の飲み会の影響だったのかな?なんて・・・
今日は、あと札幌の第10レースを少々・・
6の1・2・3着固定3連単-1・5・8-2・3・4・7

なんか、急に涼しくなってきました。寒いのはキライだねー・・
さーて、今週の結果は!!惨敗でっすー・・
先週のプラスが半分になってしまいましたん・・・馬場ですよ、馬場が悪いといけませんやね・・
はい!では、また来週は良馬場でやりましょう!!

by oldmancamera | 2007-09-30 16:34 | 馬ロマン
2007年 09月 29日

さて

今日も懲りずに競馬やります・・・
阪神第9レース「ききょうステークス」
ノボリデユークの1・2・3着固定
3連単です・・
7-1・5・8-1・2・3・5・8
第10レース「芦屋川特別」
アドマイヤカリブの1・2・3着固定3連単
6-4・7・10-4・7・10・11
第11レース「シリウスステークス」
ドラゴンファイヤー1・2着固定3連単
3-1・12-1・2・4・5・8・9・12
札幌第11レース「札幌2歳ステークス」
サブジェクト軸の3連複
10-2・3・5・7・9・12・14
安勝から武、藤田、田中勝、池添・・とうまい騎手ばかりですから3連単はこわいやね・・・
いいでしょう3連複でね・・

昨日の夜は、ダルマで緊急一口馬主会を開催??YYくんから携帯に電話もらうまですっかり、このことを忘れていまして・・まいったねー・・まだらボケって?歳ですからごかんべん・・
ロードは見切りをつけまして、タイキでどうかと思いましたが、過半数がキャロットと言いますので、それじゃ、来年デビュー馬をじっくり選んで、今度こそ配当をいただいて海外遠征しようと・・かなわぬ夢物語を・・・ハハー(^^)・・

by oldmancamera | 2007-09-29 14:31 | 馬ロマン