ネコとカメラの日々

k10dphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 30日

雨に濡れる薔薇

d0104645_1451017.jpg
d0104645_1453657.jpg

もう、三日も雨が降り続いている・・・
夕べ、写真仲間と居酒屋で皆で写真を持ち寄って写真談義をした。
仲間の持ってきたノートPSで皆の写真をスライドショーで見たりして話に花を咲かせ。
その仲間の一人が雨の後の「薔薇園」で撮った雨滴をたたえた薔薇の写真がなんともしっとりとした
いい雰囲気だったのです。
その雨滴のついた薔薇の写真を見てわたしも撮りたくなり 今朝 おあつらえ向きの雨の中?
その薔薇園がある隣市の智光山公園都市緑化植物園に出かけて雨に濡れて咲く薔薇の写真
を傘をさしながら撮ってきたのです。
他には来園者も少なく(雨なので当然か・・・。) カメラマンも二三人でした。
薔薇はまだ楽しめますがこの降り続く雨でかなり傷んでいる花が目につきましたね。
レンズが濡れないように気をつけたのですがどうしても傘をさしながらなので多少濡れましたねー。
今日は仲間(Aちゃん)と都内へ写真を撮りに行く予定だったのですが残念ですが延期しました。
でも、今度は晴れの日を選んで行くぞ~~。(=^・^=)

by oldmancamera | 2009-05-30 15:16 | 草花ありて


<< ・・ニゲラ・・雨・・      花とミッキー >>