人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコとカメラの日々

k10dphoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 13日

秩父長瀞七草寺めぐり1

連休初日、好天に恵まれ、写真仲間3人で秩父長瀞七草寺めぐりに行ってきました。
まずは、道光寺の尾花です。
朝9時過ぎに寺に着き、尾花の撮影を始めたころから、ハイキングしながら七草寺を
めぐっているグループがぞくぞくと来て、あらら、たちまち人だらけになりました。
撮影をしている間に、ハイキンググループは次の寺に向けて移動していきました。
今日は、この後もこのグループと遭遇するのでした・・・(^_^;)
秩父長瀞七草寺めぐり1_d0104645_19291692.jpg

秩父長瀞七草寺めぐり1_d0104645_19405360.jpg


七草寺めぐりは、ナデシコと葛の寺を除き・・(というのは、花が終わっていると、ハイキンググループの人から聞いたので)・・・
11時ころには、めぐり終えました。
ちょうど、おなかも減ったところでもあり、宝登山参道途中にあるそばやで、ざるそばなどを食べて、一息つき、時計を見たら1時前ではないですか。
このまま帰宅するのも芸がないので、帰路の途中にある日高市の巾着田に行ってみようということになりました。
情報では、彼岸花がかなり開花しているようでしたので・・・
続きは、また明日とします。

by oldmancamera | 2008-09-13 19:38 | 草花ありて


<< 秩父長瀞七草寺めぐり2      コアオハナムグリ >>