人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコとカメラの日々

k10dphoto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 20日

三社祭

三社祭りに初めて行ってきました・・
最高の天気でお祭りも盛り上がっていましたよ・・・
ものすごい人出で、写真を撮るいい場所が確保できなくて、仕方なくカメラを両手で頭上に持ち上げてノーファインダー撮影したりしました。祭り半纏を着たいなせな男女の後姿を撮ったり・・子供神輿もなかなか可愛かったですよ・・
浅草ロック座あたりも散策して、歩き疲れたんですね~
JRA浅草ウイングにもちょっと寄ってみました。馬券は買いませんでしたがね・・・オークス負けました・・・
K10Dを手に入れてから、もう7000回以上シャッターを切りました・・フィルムカメラじゃ~こうはシャッター切れませんですね~・・あまり上達していませんが、下手な鉄砲も数打ちゃあたるといいますから・・気に入ったショットを一枚でも増やすようがんばりますよ・・・
三社祭_d0104645_19595590.jpg

三社祭_d0104645_200433.jpg

三社祭_d0104645_2011587.jpg

神輿をかつぐ男衆はなぜか坊主頭が多く見受けられました・・この人は・・たこ入道ですね~・・
三社祭_d0104645_2013083.jpg

女衆の結い上げた髪にきりっと巻いた女ハチマキ・・粋ですね~・・みんなきれいに見えてしまいます・・・
三社祭_d0104645_2024716.jpg

三社祭_d0104645_2032659.jpg

三社祭_d0104645_2034853.jpg

三社祭_d0104645_204481.jpg

三社祭_d0104645_2042873.jpg

この上半身裸のおじさんの肩のこぶにはびっくりしました・・神輿ダコでしょうね・・長年かついできた証です。自慢なんでしょうね~・・
三社祭_d0104645_205127.jpg

三社祭_d0104645_2051636.jpg

三社祭_d0104645_2053915.jpg

三社祭_d0104645_206750.jpg

三社祭_d0104645_207539.jpg

三社祭_d0104645_2072928.jpg

三社祭_d0104645_2075851.jpg

三社祭_d0104645_2091974.jpg

三社祭_d0104645_20102228.jpg

三社祭_d0104645_20112818.jpg

三社祭_d0104645_20134098.jpg


by oldmancamera | 2007-05-20 20:30 | まちを歩く


<< 三社祭パート2      オークス >>