人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコとカメラの日々

k10dphoto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 22日

おとうろう祭り

毎年この時期の土日に、愛宕神社の例大祭「おとうろう祭り」があります。
今年は、勝海舟が書いた幟2本が復元され大勢の人出があったようです。
去年は、地区の役を持たされていたので、賀美町の山車を引きましたが今年は
出ませんでした。
家でのんびりゆっくり日ごろの仕事の疲れを癒していました。ミッキーと昼寝三昧!!
さー、明日からまた1週間仕事ですが、連休が待っていますので、何か連休中にしたいと考えています。
まずは、谷根千あたりを写真散歩したいな・・・谷中はお寺が多いのでお寺めぐりもいいかな・・
抹香臭い?歳ですからね~・・
そうそう、馬のほうですが、ようやく連敗の泥沼から抜け出すことが出来ました・・・ハハ・・
また、はまるかもしれませんが、長かった~~・・

去年のお祭り風景です。この左の山車を引いて町内を練り歩くんですが、けっこうな距離を歩くのでこれが疲れましたね~~
おとうろう祭り_d0104645_16461436.jpg

おとうろう祭り_d0104645_16464422.jpg

おとうろう祭り_d0104645_16522041.jpg

おとうろう祭り_d0104645_1647112.jpg

おとうろう祭り_d0104645_16471791.jpg

SONY DSC-W1で撮影 この頃はまだデジタル一眼レフを持っていませんでした。

by oldmancamera | 2007-04-22 17:03 | ひとりごと


<< 猫窓・・(川越)      おっ? >>