ネコとカメラの日々

k10dphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 25日

・・花菖蒲と紫陽花・・Nikon F80

d0104645_15592713.jpg


d0104645_15592962.jpg


d0104645_15594793.jpg


d0104645_15595144.jpg

今回は写真仲間と青梅市の吹上しょうぶ公園の花菖蒲撮影に出かけた。
久しぶりにフィルムカメラを持ち出してみたがなんとなくレトロ感のある写真になった。
デジタルのシャープ感もいいがフィルムのざらっとしたアナログ感も捨てがたい気がする。
また、ときどきフィルムカメラを使ってみようかと・・
今度は路地裏やなにげない風景なんかいいかなー・・(=^・・^=)
帰りに近くの塩船観音門前の蕎麦屋さんで美味い蕎麦を食べ、塩船観音の紫陽花を撮りに
境内へ・・・
山門の両側にアナベルがあって見ごろはまだこれからのようだった。
丘の斜面にある紫陽花はもう見ごろを過ぎていた。というか種類が少ないのです。
塩船観音はつつじで有名ですね。
近くのどら焼きが美味しい「つつじ屋」でどら焼きを買って帰路についた。
どら焼き美味い!!いろんな種類がありますよ。(^0_0^)

by oldmancamera | 2012-06-25 16:09 | 草花ありて


<< ・・モノトーン・・      ・・雨に濡れながら・・ >>